瀬戸内国際芸術祭を香川県民の視点で応援するブログ

2019瀬戸芸を素人の香川県民が外野から情報発信していきます。

瀬戸芸。まずは3シーズンパスポート(前売り)を買いましょう。

 

瀬戸内国際芸術祭2019 の作品を鑑賞するためには、共通の作品鑑賞パスポートを購入するのが必須です。

 

このパスポートさえ買えば、ほぼすべての作品を1回ずつ鑑賞することができます。

 

 

お値段は、

 

3シーズンパスポート 4,800円 16〜18歳は3000円

 

1シーズンパスポート 4,000円  (16〜18歳は2500円

 

                 *15歳以下は無料

 

作品鑑賞パスポート | 瀬戸内国際芸術祭2019

 

 

開催期間中はずっと使えることを考えれば、かなり安いと思います。

 

しかも3シーズンパスに限っては、会期前の4/25までに購入すれば、

1000円引きの3,800円で購入することができます。

 

このパスポートを購入しない場合は、例年であれば、300円〜500円の個別鑑賞料を払えば鑑賞できるのですが、丸1日以上滞在するのであれば、パスポートを買ったほうがおトクかと思います。

(*まだ個別の鑑賞料が発表されていませんので断言はできませんが。。。)

 

追記:さらに Familymart のFamiポートでは、PayPay20%還元キャンペーン中 にPayPay で購入すると、760円の還元があり、実質3040円で購入できます。

 

 

 

 

しかし、地中美術館豊島美術館はこのパスポートでは入ることはできないようです。

 

以下は、公式ページからの引用ですが、

 

 

作品鑑賞パスポートご利用の注意事項

※16-18歳の割引購入は身分証の提示が必要です。販売は当日各案内所での販売のみとなります。
※有効期間中、芸術祭の参加作品(施設)を各1回鑑賞できます。
※一部の作品や施設等において、別途鑑賞料等が必要となります。
地中美術館豊島美術館への入館割引はございません。
地中美術館は予約制(オンライン、チケット制)ですので、ご注意ください。
 [ベネッセアートサイト直島ウェブサイト http://benesse-artsite.jp/
※作品鑑賞パスポートによる鑑賞予約はできません。
※作品鑑賞パスポートには、各会場へのアクセスに要する費用(船代等)は含まれておりません。

              引用元: https://setouchi-artfest.jp/visit/passport/

 

 

私は 特に

 

地中美術館豊島美術館への入館割引はございません。”

 

の一文が気になりました。

 

前回までは、瀬戸芸の会期中はパスポートを見せると、地中美術館も安く入館出来ていた記憶があるのですが、今回は、正規料金を支払わなければいけないようです。

 

また、地中美術館はオンラインでの事前予約が必須になったようです。当日急に思い立って訪れても入れないんですね。

 

割引もないので、会期外に行ったほうが、ゆっくり見学できて楽しめるかもしれませんね。

 

今後も、開幕が近づくにつれて、情報も出てくると思いますので、その都度更新していきたいと思います。